imakokorokokoのブログ

タイのバンコク在住 メディテーションブリージングヨガ主宰

アップデートしたアジャスト

ヨガをお伝え出来ることに感謝しています。

 

今日は、開脚についてをアジャストメント講座の時にお話出来ました。実際に短いお時間でしたが開脚がやりやすくなったのではないかと思います。

 

わたしも筋ゆるをする前とした後の開脚では、つっぱりが取れる感じがします。

 

皆さんの練習やティーチングに少しでもお役に立てたら良いなーと思っています。

 

私自身ぎっくり股関節というのをやってしまったことがあり、あの時は痛くて痛くて歩けなくて情けなくて。。周りの方々に本当に助けていただきました。

 

 

 

ちょっとした段差をつまづいただけだったんです。

 

そこから、股関節について

 

柔らかくし過ぎても良くない、筋肉も一緒に鍛えていかなければ!と言うことを勉強しました。

 

伸ばし過ぎることはしないようにと均等に足を強くするアーサナもするように心がけるようにしています。

 

 

 

f:id:imakokorokoko:20180717214026j:imagef:id:imakokorokoko:20180717214205j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214242j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214217j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214114j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214304j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214230j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214254j:image

一人だと取りづらいアーサナもアジャスト
f:id:imakokorokoko:20180717214103j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214154j:image
f:id:imakokorokoko:20180717214143j:image

ペアでアジャストするというのも行いました。
f:id:imakokorokoko:20180717214128j:image

 

先生に導いて貰うアジャストで出来た!と感じる感覚は未だに嬉しいです。


 

今日も学びが多く、皆さんの笑顔を見て幸せだなーと感じました。

 

明日は、 Tさんの模擬レッスンもあります。

 

とても楽しみです。

 

テーマは、グランディング。

 

わたしもグランディング力をまだまだつけたいです。

 

今日も一日感謝の気持ちで終えられことに感謝しています。

 

ナマステ