imakokorokokoのブログ

タイのバンコク在住 メディテーションブリージングヨガ主宰

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーシング健康法のすすめ

地球の大地に直接触れてアーシングしていますか? 地球は電気を通す大きな導体であり、大地の表面がゼロ電位なので、体内に溜まった電気を地球へ放出できるそうです。 静電気は、湿気のある大地に触れると、流れるので、体内静電気は抜けます。 裸足で歩ける…

明日の為にしっかり充電

今日は、明日の為にしっかり充電しています。 明日は、アーナンダ曼荼羅メディテーションの日です。 心身共に整えて臨みます。 ヨガレッスンの最後のポーズ シャバアーサナを見ていると、とても癒されて幸せな気持ちになります。 皆さんのゆつたりとした表情…

激動の3ヶ月間

バンコクでヨガティーチャートレーニングをしているメディテーションブリージングヨガです。 今日は、岐阜県から3ヶ月間来ていた生徒さんの最後のレッスンでした。 3ヶ月前とは何もかもが変化し、 ヨガを始めてから素敵な出会いもあり、とても良い方向に色ん…

アップデートしたアジャスト

ヨガをお伝え出来ることに感謝しています。 今日は、開脚についてをアジャストメント講座の時にお話出来ました。実際に短いお時間でしたが開脚がやりやすくなったのではないかと思います。 わたしも筋ゆるをする前とした後の開脚では、つっぱりが取れる感じ…

曇りの日も雨の日も

土曜日は、友達がうちにお喋りしに来ました。 最近頼んでいるスムージーのお店からソイヨーグルトグラノーラというのを持って来て頂き食しながらお喋りしました。 外から、風がすーっと入ってきてとても気持ちの良い午後。 日曜日の午前中は、オンラインでマ…

川沿いへ

昨日は、友人と川沿いのホテルでタイ料理の夕飯を頂きました。 ハングオーバーの舞台として有名なルブアにも行きました。 夜景は、いつもながら素晴らしかった。 夜風が気持ち良く楽しいひとときを過ごしました。 毎回思うのですが、 ルブアのスタッフに撮影…

細胞を修復させるようなヨガ

今日は、子連れヨガTTの2回目。 一人一人に寄り添ったアドバイスが出来るように心がけています。 昨日生徒さんからこんなメッセージを頂けました。 先生今日からの子連れTT、ありがとうございました。 参加することにして心底良かったです。 恥ずかしながら…

新たな出発

ブログ開設出来ました。 嬉しい こちらのブログでもよろしくお願いします♡ 日常のことや感じたことなどを中心に書いて行けたらな。 と思っています。 明日は、ちょうど新月。 なんとなくカラダがだるくて眠いのはそのせいかな? 今日は、バンコクでの久しぶ…